令和3年1月 ニュースレター

 

昨年12月24日、政府は事業の再構築に挑戦する事業者へ事業再構築補助金を令和2年度の補正予算で実施することを公表しました。事業再構築補助金とは新型コロナウイルスにより大きなダメージ…

マネジメントニュース(要約版)令和3年2月号

税務:令和2年分 所得税の確定申告はココに注意!

令和2年分の確定申告では、国からの給付金等や特例税制などに注意が必要です。
〇持続化給付金、家賃支援給付金、雇用調整助成金は課税対象になります…

令和2年12月 ニュースレター

 

2019年4月の働き方改革やコロナ禍におけるリモートワークなど、労働者の環境を見直す機会が最近多くなってきました。その中で、副業を解禁する企業が増えてきたと報道されております。そう…

マネジメントニュース(要約版)令和3年1月号

経営理念:企業は社会の公器 ~自社の存在意義を再確認しよう~

「会社はだれのものか?」と聞かれたときにあなたはどう答えますか。もちろん懸命に働いて会社を維持してきた経営者にとっては「自分のもの」…

令和2年11月 ニュースレター

 

年末調整の申告書様式の変更に注意

早いもので今年も残すところあと2ヵ月となりました。それと同時に年末調整の時期となり、皆さんも自宅に保険会社から控除証明書が届いたり、扶養控除…

マネジメントニュース(要約版)令和2年12月号

税務:年末調整は「申告書様式の変更」に注意 ―電子化への準備を進めよう―

令和2年分の年末調整では、税制改正に伴い、「基礎控除申告書」「所得金額調整控除申告書」が新設され、「配偶者控除等申告書」…

令和2年10月 ニュースレター

 

国が7月に受付けを始めた家賃支援給付金の利用が伸び悩んでいます。9月15日時点での給付決定額は約1150億円と、約2兆円の予算総額の6%弱に留まっています。新型コロナウイルスの感染…

マネジメントニュース(要約版)令和2年11月号

経営:借入金の内容を確認し、返済時期・原資等を今から考える

政府の新型コロナ関連融資は、多くの企業において直面する支払いや手元資金の確保に活用されました。しかし、借入金は、いずれは返済しなければ…

令和2年9月 ニュースレター

 

先月26日、個人事業主に国が最大で100万円を支給する持続化給付金を騙し取ったとして3人の男が逮捕されました。男達は不正申請を指南し給付金の一部を手数料として受け取っていたそうで、…

マネジメントニュース(要約版)令和2年10月号

経営:手元資金で何か月分の給料・家賃が支払えますか?

今、手元にどれぐらいの資金がありますか。新型コロナの影響によって売上減少が続く状況においては、最低でも6か月分の給料・家賃が支払えるだけの手…

1 / 1812345...10...最後 »
無料相談受け付けます!

お問い合わせ

相談無料!今すぐ問い合わせ 058-223-0212
[受付時間] 平日9:00〜17:00

powerd by formy(フォーミー)

岐阜でWebと言えば、株式会社リーピー!